Q&A

- よくある質問 -

Q1 予約の変更やキャンセルはできますか?
A1

前日の19時までは予約変更とキャンセルが可能です。
それ以降の予約変更は当日内で変更可能な場合を除いて、原則できません。
変更できなかった予約やキャンセルは1回分のレッスンとしてみなされます。
ご返金は出来かねますのでご注意下さい。

閉じる

Q2 クレジットカードは使えますか?
A2

はい。主要なクレジットカードはご利用いただけます。
但し、体験レッスン料のみのお支払いは現金にてお願いします。
お支払いについて詳しくはこちらをご覧ください。

閉じる

Q3 身体が硬くてもできますか?
A3

ピラティスは元々リハビリのために開発された運動ですので、どなたでもできます。

閉じる

Q4 ヨガは初心者、ピラティスは上級者と聞きましたが本当ですか?
A4

ヨガとピラティスは似ている部分もありますが、全く別のものです。それぞれ、初級から上級までエクササイズがあるので、ピラティスが上級者向けというのは間違いです。

閉じる

Q5 ピラティスで痩せますか?
A5

筋肉が引き締まることでスタイルが良くなることは可能ですが、体重を落とすことが目的の場合は食事を見直す方が遥かに効率が良いです。
当スタジオには管理栄養士や栄養コンシェルジュ®も在籍しておりますので、 お気軽にご相談ください。

閉じる

Q6 駐車場はありますか?
A6

当スタジオが契約している駐車場はございませんので、お車でお越しの方は近隣のパーキングをご利用ください。

閉じる

Q7 私にはどのコースが合っていますか? 
A7

体験レッスンの時にご要望や身体のゆがみの状態をチェックして、最適なコースをご提案いたしますのでご安心ください。

閉じる

Q8 実は別のスタジオやジムにも通ってるんです…
A8

全く問題ありません。別の施設で補えない部分を当スタジオが担当いたします。プロのインストラクターの方も多く通ってくださっていますよ。

閉じる

Q9 私のゆがみは治りますか?
A9

身体のゆがみには「治らないもの」や「治さない方が良いもの」もあります。それはお客様の身体によって異なりますので、体験レッスンの時にどんな状態なのかを 詳しくご説明いたします。

閉じる

Q10 ピラティスの資格を取りたいのですが、そういう講座はされていますか?
A10

年に3~4回程度、ピラティスの養成コースを開催しています。資格取得に興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

閉じる

Q11 求人募集はされていますか?
A11

スタジオの状況に応じて募集しております。<お知らせ>に記載していることもございますが、派遣依頼などで急遽人材が必要な場合もございます。ご希望の方はお問いわせフォームよりご連絡ください。

閉じる

カラダのゆがみ改善専門店
LIGARE
なら

ピラティスで
健康的根本的
改善が出来ます。

初めてのピラティス体験レポート

ブログ・お知らせ

【重要】内装改修のお知らせ

お知らせ

【重要】内装改修のお知らせ

日頃よりピラティススタジオLIGAREをご愛顧いただき、ありがとうございます。 既存のお客様には担当トレーナーより口頭でお伝えしておりましたが、当スタジオは2月からの内装改修を経てリニューアルオープンいたします。 休業の期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただければ幸いです……

【重要/修正】体験レッスンまたはお問い合わせについて

お知らせ

【重要/修正】体験レッスンまたはお問い合わせについて

先日お伝えしていた体験レッスンとお問い合わせフォームの修正が終わりました。 今まで通り専用フォームよりお申し込みいただけるようになりましたので、引き続きピラティススタジオLIGAREをよろしくお願いいたします。 注意点としてフォームに入力後、「送信する」のボタンを押しても画面が切り替わら……

通常
imgタグのみ表示
css指定のみ表示